ナチュログ管理画面 SPECIAL BLOG 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

夏休み工作

Home > エコアート > 夏休み工作

夏休み工作



 



石部美和
夏休みに入りましたね。ふわふわの娘は

大学生1年生で、8月7日から夏休みに入るそうです。

地域によって夏休み期間もまちまちだと聞いています。



 今日はエコロジーアート(リサイクル工作)

シーグラス(海でガラスが研磨されたものの名称)

を土台にした簡単なジオラマのご紹介を。





シーグラス自体が3.5cmほど、その中に

木を三本と小鳥がいる世界を作ってみました。

小鳥の大きさは1cmくらいなんですね^^。

夏休みの工作のヒントになればと思い参考までに・・・



夏休み工作


くじら



ジオラマ【作り方】(1cmの小鳥)



材料 :100円ダイソーで揃えたもの

    

     アクリル絵の具(水性絵の具より強度が増します)

     3~4本入った筆

     海で拾ってきたシーグラス

 

   紙粘土(カインズホーム)¥145円

   紙粘土用ニス¥325~345円



 【作り方】





紙粘土を水でやわらかくして色つけした粘土をピンセットで



少量つまみながらシーグラスの上に乗せてゆき、



乾いたらまた粘土を重ねる作業を



繰り返し木の感じを出してみました。



鳥は頭、胴体、羽根はパーツごとに作り



乾ききらないうちにそれぞれのパーツをを細めの筆に水を含ませたものを使い

馴染ませてゆき、小鳥を完成させていきます。よく乾燥させたら、アクリル絵の具

(強度が増します)を塗り乾燥させ、その上から紙粘土用ニスを塗ります。



オーラ講習会(セミナー)などスピリチュアルなブログは ⇒こちら





 エコロジー【ecology】 別ウィンドウで表示


 1 生態学。
自然環境保護運動。人間も生態系の一員であるとの視点から、人間生活と自然との

  調和・共存をめざす考え方。


 エコロジー‐カラー【ecology color】 別ウィンドウで表示


自然を象徴する色。植物の緑、海や空の青、土や砂のベージュなど。地球環境運動を反映して、

素材も色も自然のものが重視されるようになった。


エコロジー‐ファッション【ecology fashion】 別ウィンドウで表示


自然素材を使い、自然な色合いを用いた、あまり人工的な感じのしないファッションのこと。


辞書:大辞泉より



 にほんブログ村 雑貨ブログ 癒し系雑貨へ

にほんブログ村  ←クリックしてくださるとやる気が出ます^^。     




夏休み工作

夏休み工作



チャレンジ25 石部美和



夏休み工作   スピリチュアルショップパワースポット






同じカテゴリー(エコアート)の記事画像
リサイクルアート思い出は捨てられないとオウモンハタ
アルミ缶 工作
夏休みリサイクル工作
リサイクル 工作
シーグラスボランティア講習会のお知らせと申し込み
シーグラスアート ~ユーチューブ動画編~
同じカテゴリー(エコアート)の記事
 リサイクルアート思い出は捨てられないとオウモンハタ (2013-06-05 00:03)
 アルミ缶 工作 (2012-04-12 20:12)
 夏休みリサイクル工作 (2010-08-18 21:27)
 リサイクル 工作 (2010-06-03 18:23)
 シーグラスボランティア講習会のお知らせと申し込み (2010-04-02 21:16)
 シーグラスアート ~ユーチューブ動画編~ (2010-04-01 18:48)

2010年07月25日
Posted by お頭(お・か・し・ら) at 20:37│Comments(0)エコアート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QLOOKアクセス解析
削除
夏休み工作
    コメント(0)